初雪!?

初雪!?
うそです。すいません・・・掻き落としたリシンです。
初雪!?
今日の菊川市・A邸は外壁の左官工事の真っ最中です。
最近はめっきり見なくなったリシン掻き落とし仕上げです。
しかも、ラフキャスト仕上げのため、そのあともう一手間
横のラインが入ります。
初雪!?
良く見るとこんな仕上がり。このライン入れがとっても大変なんです。
ラインが綺麗になる様、定規を使って慎重に仕上げていきます。
最後には水平器まで使う始末、塗装屋さんまで仕事の手を止めて
あっちが下がってる・・・こっちがさがってる・・・と現場にいる
職人さんみんなで仕上げてます。
初雪!?
仕上がってしまえば、「どおだ!」と言わんばかりのどや顔!
夕方には、やりきった感のニコニコ顔でご帰宅です。
自分もそうですが、仕事がうまくいった時の満足感は
本当に好いもんです。
素晴らしい仕上がりにして頂いて有難うございました。



同じカテゴリー(現場状況)の記事
建替え計画
建替え計画(2015-02-18 10:02)

明日の見学会
明日の見学会(2013-06-28 19:44)

上棟しました。
上棟しました。(2012-05-15 20:02)

上棟準備完了
上棟準備完了(2012-05-12 17:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初雪!?
    コメント(0)